Breeze in Malaysia


猫と暮らすマレーシアライフ
by Jasmine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここはどこ?


動物とわたし


f0339434_22272989.jpeg



キッチンの床にあるミネラルウォーターの箱は、シアンの私邸。
中は丸見えだけど、本人的にはしっかりとプライバシーが守られていると思ってるみたい。
なので、無防備な姿で寝ていても見ないふりして、そっとしてあげるのが家族の掟なのです。

そこにやって来た次男はいたずらっぽく笑い、シアン入りの箱ごと抱えてソファーへ移動。
ついちょっかい出したい気持ちは、自分もわかるんだけどね。。。

向きが変わっちゃって、玄関扉は天窓へ。
ひょっこり顔を出して見たら景色も変わっていて、一瞬何が起きたのかと不思議そうなシアン。

ごめんね〜。105.png


by JKJasmine | 2017-09-19 00:00 | ネコとの暮らし | Trackback

ハトを見ていた午後

f0339434_23072310.jpeg


すっかりご無沙汰のシアンですが、元気です〜。
今日の様子のご報告。



f0339434_23081735.jpeg


ひたすら一点を見つめるシアンの視線に先には。。。




f0339434_23075430.jpeg


ハト!

好きなのか嫌いなのか
歓迎しているのか飛び去って欲しいのか
よくわからない表情だけど



f0339434_23115172.jpeg

時々、なにやらひとりごとを言いながら
じ〜っとハトを見つめておりました。

by JKJasmine | 2017-07-29 08:13 | ネコとの暮らし | Trackback

大変! シャンプーしなくちゃ。。。


みなさんは、猫ちゃんをどれくらいの頻度でお風呂に入れているのかな。

昨日は、久しぶりに怖がるシアンをシャワーしました。
(南国なので、我が家にはバスタブがないのです。)

実は、キッチンで油の片付けをしていた時に、ご飯を欲しがって足元に来たシアンとぶつかってしまい、誤ってこぼしてしまった油がシアンの被毛にびちゃっとついてしまったんです。


シアンはびっくりして直ぐにその場を去り、ソファの下に潜ってしまいましたが、私もそれはもう泣きたい気持ちでした。007.gif
古い油なので拭き取るだけでは取れないし、もちろん舐めてもらっても困るし。。。
シアンも、呆然気味の様子。






f0339434_23214690.jpg


夕食後に主人がシャワー担当、私が激励(?)&ドライ担当になり、シャンプーを決行いたしました。
特にトラブルがない限り、シャワーなどしないので、毎回、大騒ぎとなります。
いつもは出さないような声を張り上げて、”早く出たい〜!!”と主張するシアンでした。






f0339434_23231459.jpg



大量のお湯ですすぎをしたので、タオルドライしたあとも、なかなか乾かず。
被毛を舐めるにも体力が要るし、途中で飽きてしまったシアンです。





f0339434_23223453.jpg


でも、シャワー後はさっぱりとして気持ち良かったみたいで、穏やかな表情が戻って来ました。

ようやく私も一安心。。。。

被毛全体も、ふんわりと柔らかくなりました。
シャワー係も汗だくで結構大変なんだけど、時々は全身を洗ってあげたほうが良いのかしら??



by JKJasmine | 2016-11-12 00:37 | ネコとの暮らし | Trackback | Comments(8)

涼を求めて

f0339434_00432568.jpg

いつもは、こんな風に
無防備極まりない姿でお昼寝ているシアン。



KLでは、11月~2月ごろの比較的涼しい季節から
からっとして気温が高めの乾季へと移行中です。




f0339434_00443216.jpg


マレーシアの住宅は、大理石の床のところが多いのです。
我が家もリビングだけは、ひんやり。

肉球でしか体温調節出来ないらしいネコには、
なかなか良い環境ではないかと思うけど・・・。



f0339434_00504779.jpg



床に放置したままの
コンセントが抜かれた扇風機に寄り添ってました。037.gif


こんなにモフモフだと、気持ちは分かるなぁ。




f0339434_00525309.jpg


あのう・・・
ぜんぜん、すずしくニャいんですけど。。。013.gif



by JKJasmine | 2016-02-24 21:28 | ネコとの暮らし | Trackback

寝正月になってしまいました。

チャイニーズニューイヤーのお休み中、
道路はもちろん空いていましたが、
KLCCエリアは、オフィス街等はひと気も少なく
歩いているのは、観光客や外国人くらいでした。

レストランも営業しているのは、
スタッフもお客さんもチャイニーズ以外が多いお店が中心で、
食事に来ているのも、我が家のように、
どこへも行かない外国人ファミリーが目立ちました。



f0339434_18571409.jpg

我が家の”旧正月”はというと、
ちょこっと食事に出た程度で、
例年同様、ひたすら家に籠っていました。

息子達も、そして私も、
日頃の疲れが出たのか眠気に襲われ、
常にどこかで誰かが寝ている状態。


f0339434_18592791.jpg


みんな、まさに こんな感じ・・・。





f0339434_19074471.jpg

※写真は、イメージです。笑


どこへも行かず、シアン同様の午後の生活だったけど
たまには、いいか~。
疲れを取って、
さぁ、明日からまた頑張ろうね♪


by JKJasmine | 2016-02-10 19:24 | 家でのできごと | Trackback

お兄ちゃんと一緒

f0339434_10213631.jpg

学業の合間、ソファで仮眠をとる習慣のある長男。
その横に、珍しくシアンが遊びに来ていました。






f0339434_10194429.jpg

そのうち、一緒にお昼寝 ZZZ








f0339434_10285899.jpg

長男曰く、
家族が数日留守にする日は、一日中ついてきて、
こんな風に、ベッタリなんだとか。





f0339434_10204703.jpg


日頃は、クールなタイプのシアン。
でも、一人は大の苦手。

今まで女の子しか飼ったことがなかったのですが、
男のコのネコの可愛さって、
多分、こういう事なのかも~。


by JKJasmine | 2016-01-10 10:44 | ネコとの暮らし | Trackback

出張の朝

f0339434_11175744.jpg

また おにいちゃん ひこうきで おでかけらしい。
たまには いっしょに 行こうかな~。





f0339434_11260437.jpg


ちょうど はんぶん、あいてるし
こんなかんじで どう?





f0339434_11155755.jpg


まだ、よるだよ~。
でかけるまえに、ひとねむり。
ZZZ~





f0339434_11202707.jpg


さて~っと!




f0339434_11190885.jpg


じゅんび、OKだよ~。




インターンとしてのお仕事で、
長男は、また出張先へ出かけて行きました。

時間になっても出ようとしないスーツケースのシアン。
追い出すのは切なそうにしていましたが、
突然、自ら出たかと思うと、向かった先はビジネスカバン。
そして
中を覗き込んでは、すんすん。。。
どうやらお目当ては、
カバンの中に入っているおにぎりの中身のサケのようでした。

朝四時、出発。
その後、二度寝出来るのですから、親ときたら お気楽なものですね。

頑張って来てね。066.gif
応援してるよ~。


by JKJasmine | 2015-12-14 00:00 | ネコとの暮らし | Trackback

最新の記事

星乃珈琲店オープン!
at 2017-12-15 14:37
1ヶ月振りの更新です。
at 2017-12-12 15:29
帰省のあり方
at 2017-11-10 07:12
ブランク
at 2017-11-08 18:22
雨の朝
at 2017-10-31 10:45
KLに戻っています。
at 2017-10-23 14:03
東急線の車内にて
at 2017-10-13 21:20
秋を見つけた。
at 2017-10-04 19:07
シンガポールフライヤー 初体験
at 2017-10-01 00:07
シンガポール街歩き いつもの..
at 2017-09-29 20:09

検索

ブログジャンル

海外生活
猫