人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家的チャイニーズ・ニュー・イヤー

Gong Xi Fa Cai!恭喜発財!


日本にいた時、我が家は、ゴールデンウィークもお盆休みも、完全に”旅行しない派”でした。

空いている都内にいて、美味しいものでも食べようと、ちょこちょこ出歩く程度。

それでも、都内でも負けじとイベントをやっていたり、普段は混雑しているところで、のんびり出来たり、それなりに有意義に過ごしていました。音譜


人の習性って、変えられないものなのかな~。

2回目のチャイニーズニューイヤーにして、早くも”どこにも行かない派”になっています。


大渋滞、トップシーズン価格に加えて、ものスゴイ数の中国人に圧倒されっぱなしだった昨年。

家に居る方が快適かも・・・ひらめき電球と悟ったのです。


おまけに、今年は、土日にかかっていて短いので、一旦予約した近場のリゾートホテルさえもキャンセルし、完全在宅組を決め込みました。



さて、どこへいこう・・・。

困ったときのパビリオンビックリマーク

クリスマスの時のように、雰囲気だけは味わいたいと思い、出かけて来ましたよ~。




期待通りの美しさ。恋の矢さすがパビリオン!





ちなみにクリスマスの時のデコレーションがこれです。クリスマスツリー

同じ場所とは思えない程。





凄い人で賑わっていました。もちろん大半が中国系の人たち。

シンガポール系も、マレーシア系も、大陸系も(見分けはつきませんがあせる)、春節を祝う気持ちは、みな共通なんですね。クラッカー






縁起ものらしい、688頭の馬たち。カラフルですね。

688 Trail of Fortuneってどういう意味かな?目





私達もお正月気分をもらい、この後、ちょっと贅沢にお寿司を頂いて帰りました。

いつだって、食欲第一の我が家です。割り箸





中心部は、いつもの渋滞もなく、どこも空いていましたが、観光スポットは華やかで、充分チャイニーズニューイヤー気分を満喫することが出来ました。ラブラブ

やっぱり、近場が一番ビックリマーク



by JKJasmine | 2014-02-02 15:33 | 日常 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine