人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

長男との再会を、指折り数えて待っていた次男ですが、早朝の便でKLに到着するため、家に着くのは朝9時ころ。

学校がある彼は、残念ながら、その瞬間に立ち会うことはできません。


”お兄ちゃんに会えたら、まず飛びつく!”


と、歓迎の気もちを表現していたにも拘らず、当日の朝には、どういう訳か、いたずらを実行。

いつも、せかされながら支度をするのに、この日は朝食をさっさと済ませ、兄の部屋(客間)のドアの上に、ボールを仕掛け、開けた途端、頭上に落ちてくるようセットして、ニヤニヤしながら、学校へ出かけていきました。


長男は、それにしっかり引っかかり、ちょっと悔しそう。


弟の帰宅を知らせるチャイムを聞くなり、ドアの内側に隠れ、兄を探してきょろきょろとしている弟を、背後からを脅かすという仕返しをしていました。


なんで、男の子というものは、やることが幼いんだろう・・・目


またしても、呆れてしまいました~。あせる


10か月振りの再会でしたが、すぐさまに、マンガやアニメなどの普段のしていたような会話を始め、時間的なブランクなど全く感じていないあたりは、さすがに兄弟だなぁ・・・と感心しました。


そんなわけで、我が家は4人家族に戻りました。

とりあえず、ひと月の期間限定ですが、賑やかになりそうです。音譜




by JKJasmine | 2013-06-16 15:14 | 息子たちの記録 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine