ドライバーに言いたい!
2013年 11月 27日
このところ、家具のディリバリー等が続いています。
本来なら、楽しみなはずのこの待ち時間。
これが、私達には何ともストレスなのです。
我が家のあるコンドミニアムは奥まった立地で、ディリバリー等のドライバー泣かせなことは確かに認めます。
今まで何人ものドライバーさんに荷物を届けてもらいましたが、まず、すぐわかったという人は少ないのですが・・・。
でも、カーナビも付いていて、ケータイも持っているディリバリーのドライバーに言いたい
★ 近くまで来ているから・・・と電話してきてから、3時間消息を絶った人。
迷っているなら電話くらいしてよ!
確かIKEAの組み立て家具のディリバリーでした。
結局、組み立て時間が無くなり、後日出直すと言って帰っていきました。
★ すぐ近くまで来ているけど迷ってる・・・と電話してきたので、詳細に説明したのに、それから一時間以上音沙汰なしだった人。
帰っちゃったかと心配するじゃないの
あり得ない話ではないんです。
★ 電話が来て説明。 でも来ない・・・電話をかけると迷ってるので説明。…でも来ないの繰り返しの人。
(このパターンが、やたら多い)
仕事としての自覚があるのか疑わしくなるんですけど
今日は、最初の電話から2時間かかってようやく到着でした。
挙句の果てに、”途中まで迎えに来い”。。。。です。
あ~疲れる・・・。
日本のCMの”場所に届けるんじゃない!人に届けるんだ!”という熱いメッセージや、いつも小走りに忙しそうに配達している宅配業者の姿は、ここマレーシアでは皆無です。