人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライバーに言いたい!

このところ、家具のディリバリー等が続いています。

本来なら、楽しみなはずのこの待ち時間。

これが、私達には何ともストレスなのです。あせる



我が家のあるコンドミニアムは奥まった立地で、ディリバリー等のドライバー泣かせなことは確かに認めます。

今まで何人ものドライバーさんに荷物を届けてもらいましたが、まず、すぐわかったという人は少ないのですが・・・。


でも、カーナビも付いていて、ケータイも持っているディリバリーのドライバーに言いたいビックりマーク



★ 近くまで来ているから・・・と電話してきてから、3時間消息を絶った人。

   迷っているなら電話くらいしてよ!

  確かIKEAの組み立て家具のディリバリーでした。

  結局、組み立て時間が無くなり、後日出直すと言って帰っていきました。




★ すぐ近くまで来ているけど迷ってる・・・と電話してきたので、詳細に説明したのに、それから一時間以上音沙汰なしだった人。


  帰っちゃったかと心配するじゃないのむかっむかっ


 あり得ない話ではないんです。




★ 電話が来て説明。 でも来ない・・・電話をかけると迷ってるので説明。…でも来ないの繰り返しの人。

   (このパターンが、やたら多い)


 仕事としての自覚があるのか疑わしくなるんですけどDASH!




今日は、最初の電話から2時間かかってようやく到着でした。叫び

挙句の果てに、”途中まで迎えに来い”。。。。です。ガーン


   あ~疲れる・・・。


日本のCMの”場所に届けるんじゃない!人に届けるんだ!”という熱いメッセージや、いつも小走りに忙しそうに配達している宅配業者の姿は、ここマレーシアでは皆無です。ダウン







by JKJasmine | 2013-11-27 17:33 | 日常 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine