人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満足!

どちらかというと洋食派の我が家。週に1~2度お刺身が食卓にのぼれば、あとは、特に和食でなくても構わないので、海外生活もほとんど苦になりません。

今日は、たまには煮物でもしてみようと思い、急遽、外出先で、食材をあるものだけ調達することにしました。


まずは、ビールの友”枝豆”。ビール

これは、当初、主人が唯一マレーシア生活で”恋しい”と言っていたもので、一度は、日本から種を持ち帰り、自家栽培しようかとさえ思っていたのですが、最近になって、あちこちで見かけるようになりました。ビックリマーク

名前は、”KUROMAME”です。

今日は、さらに、オーガニック枝豆を見つけ、狂喜。クラッカークラッカー



さて、煮物の材料ですが、シイタケ、大根は言うまでもなく、期待しなかったゴボウ(GOBOU).を発見。しかもオーガニック! それから、サトイモもフツーにありました。名前は”CHINESE SMALL BABY YAM”。

”BABY ”というだけあって、隣に親いものようなものもありました。
中華料理にも使うんですね。

こんにゃくもちゃんとありますよ。


満足!_f0339434_20182240.jpg
 

もう、これだけ地元のスーパーで揃えば、不自由ないです!OK

(次回は、レンコンを探してみよう。)

もちろん、中華、洋食用の食材は、日本以上に豊富ですから、いろいろお料理は楽しめます。


KL生活、快適です。

by JKJasmine | 2013-05-29 20:26 | マレーシア生活 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine