人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修旅行 2

次男から、夕方、電話がありました。
早い時間なので、何かあったのかと一瞬心配しましたが、ホテルに戻るバスの中で、電話タイムになったようでした。

今日は、楽しかった!”との声が、横で聞いていた私にも漏れ聞こえ、思わず主人と笑顔になりました。
自分のケータイにかかったので、主人は嬉しそうにしていましたが、後で見たら、私の方に、不在着信の履歴が2回もあったんですよ。


今回の旅行は、お小遣いとして、RM200(¥6500程度)を上限に、持って行っても良いとのこと。
多分、守らないご家庭も多いと思いますが、それにしても結構な金額ですよね。

上機嫌の理由の一つは、見学先のサイエンスミュージアムで、その高額のお小遣いの中から、ラジコンを買ったからのようではないかな。
自由に、自分の好きなものを買えるんですから、嬉しいはずですね。

主人へのお土産はキーホルダー、私には、”クラゲのなんとやら”だそうです。

”ママが、常日頃、気になっていると言っているやつ!”

と、主人に話したそうですが、心当たりはないなぁ・・・・。



一番気にしていた部屋割りの件も、いざ行ってみたら、同じクラスの子たちと一緒だったということで、それにも、助けられたようでした。
(当初、ダブル&シングル+エキストラベッドで、計4名の予定が、一人不参加だったため、無事に一人づつ寝ることが出来たそう。良かったです!)



それから、ちょっと驚きだったことは、この日の昼食がマックだったということ!!

電話口で、私が呆れていると、

”充分、ありうると思っていたよ。
日ごろ、何でもアリと言っているのは、ママだよ!”

と、言われてしまいました・・・・。
いかにも、マレーシアの学校ですね。。。

明日の夜には、帰宅します。
どんなお土産話があるか、楽しみです。


研修旅行 2_f0339434_20185260.jpg


by JKJasmine | 2014-05-22 19:33 | 息子たちの記録 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine