人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ・センチメンタル・ベーカリー

今日は、まだ行ったことのないベーカリーを目指して出かけたのですが、渋滞に巻き込まれつつ、やっと着いたところ、そこには、残念ながら、お店の形跡はありませんでした。
再開発地域の中に位置しているので、周囲は工事現場。
おそらく閉店してしまったのだと思います。


お腹も空いていたので、急遽、すぐ近くにある、我が家にとって思い出のベーカリーへと向かいました。


マイ・センチメンタル・ベーカリー_f0339434_18005520.jpg


このベーカリーは、マレーシア視察の時に、先輩ご夫婦が案内して下さったお店です。
KLにも、こんなに美味しくて素敵なベーカリーがあることに感激して、移住に向けての好感度もアップしたんです!




マイ・センチメンタル・ベーカリー_f0339434_17210785.jpg


Levain
フランス語で酵母という意味なんだそう。
天然のイーストを使い、石窯で焼かれたパンを作っています。



マイ・センチメンタル・ベーカリー_f0339434_18123370.jpg



周囲の広大なエリアが、目下、国際金融特区になるべく再開発中。
このベーカリー近辺も、例外ではありません。





マイ・センチメンタル・ベーカリー_f0339434_17421456.jpg



中に入ると、まるでそこは、日本のパン屋さん。
こちらのベーカリーには、日本人のスタッフがいるらしく、懐かしい感じでいっぱいです。
”長崎カステラ”という、日本語の表示もありました。♡




マイ・センチメンタル・ベーカリー_f0339434_17481638.jpg



今でこそ、美味しいベーカリーも増えたり、日系のKOMUGI等がチェーン展開したりして、ショッピング・センターに入るようになりましたが、それまでは、わざわざここまで、遠くからでも買いにくるような、憧れのベーカリーだったことでしょう。




マイ・センチメンタル・ベーカリー_f0339434_18042772.jpg



メロンパンや、クリームパン、ツイスト・ドーナツetc・・・。
見慣れたバンが、ズラリと並んでんでいます。





マイ・センチメンタル・ベーカリー_f0339434_17510153.jpg



日本風のパンや技術は、それを学んだ華僑等によって、マレーシアに強い影響をもたらしているように思います。
品質やお味も、信頼されているみたいです。





マイ・センチメンタル・ベーカリー_f0339434_17385245.jpg



このお店、ローカルの人に大人気!
ちょっとした観光地の様相を呈しています。
カフェメニューとして,パスタや日本のカレーライスもあります。♪



マイ・センチメンタル・ベーカリー_f0339434_17315870.jpg



本来なら、ここは大使館街にほど近い高級なエリア。
普段は、その職員達で賑わっているはずですが、今は、周囲は工事の喧騒やトラックの往来等で、以前より訪れにくくなってしまいました。




マイ・センチメンタル・ベーカリー_f0339434_17271559.jpg



色とりどりのケーキ。
日本のケーキに近いので、恋しくなったら、また買いに来たいな。♡




マイ・センチメンタル・ベーカリー_f0339434_17130412.jpg



ちょっと蒸し暑いですが、テラス席も人気です。
洋館とオリエンタルな雰囲気がマッチして、独特の雰囲気を醸し出しています。




マイ・センチメンタル・ベーカリー_f0339434_17152874.jpg


数年後は、このあたりも、大きく変貌を遂げることでしょう。
このベーカリーも、もしかしたら、移転してしまうかも。。。
思い出として、記録に残しておきたいと思います。




Levain boulangerie patisserie

No7,Jalan Delima Off Jalan Imbi
55100 Kuala Lumpur
Tel:+03-2142 6611
Open:08:00-20:00 daily


Commented by kaorainne at 2014-06-06 18:07
素敵な雰囲気のお店ですね。
まるで神戸にあるフロインドリーブみたい!
私も行ってみます!
Commented by JKJasmine at 2014-06-06 22:47
Kaorainneさん、
神戸のオシャレな雰囲気を期待すると、ちょっとイメージと違うか知れません。(笑)
でも、マレーシアだと思うと嬉しいんです。♡
近くには、FUKUYAという日本料理店もあります。雰囲気も良く、ランチはお値打ちですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2014-06-06 02:18 | こだわりのベーカリー | Trackback | Comments(2)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine