人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時帰国 3 *日本からのおみやげ*


せっかくの一時帰国。
できれば、たくさんの美味しいものを
スーツケースいっぱい持ち込みたいところです♪



でも、最優先は、シアンお気に入りのキャットフード&おやつ。
特におやつは、日本の”焼きささみ”しか食べません。
というか、これを食べずには、寝てくれません・・・。



一時帰国 3 *日本からのおみやげ*_f0339434_01385122.jpg



半年分を持ち帰るので、スーツケースのかなりの部分を占めてしまいます。042.gif





一時帰国 3 *日本からのおみやげ*_f0339434_01395945.jpg








他には、使い慣れた化粧品や夏物衣類。
書籍や、可愛い雑貨類。。。


ついつい買っていると、スーツケースは、あっという間にいっぱいになってしまいます。


以前は、たくさん持ち帰った食料品については、
あればもちろん嬉しいけれど、なければないで、もはや、全く平気な私。
最近では、ちょっとこだわったカレールウやルイボスティー、
それに、おつまみ等を少し持ち込むくらいかな。





でも、帰りの羽田空港で、ちょっとした空き時間に立ち寄るお土産売り場。

このコーナーは、かなり魅力的♡


ラストチャンス!という気持ちになり、かなり購買意欲を掻き立てられますね~。




ちょっとよそ行きの日本のお菓子を食べながら、一時帰国の余韻に浸り、
すこしづつ、またマレーシアの日常に戻っていく。
それがまた、楽しい一時なんです♪






一時帰国 3 *日本からのおみやげ*_f0339434_23275628.jpg


我が家の定番、辻利の抹茶生チョコレート。



一時帰国 3 *日本からのおみやげ*_f0339434_23292574.jpg



主人の好物、やまやの明太子。

お隣のロイスの生チョコは、マレーシアでも買えるのですが、
2倍のお値段なので、次男のリクエストで。






一時帰国 3 *日本からのおみやげ*_f0339434_01443362.jpg




こちらは、マレーシアへ引っ越す際に、親友から頂いて以来、
すっかりファンになり、ずっと愛用しているおだし。

空港で、必ず買うもののひとつです。





一時帰国 3 *日本からのおみやげ*_f0339434_23315050.jpg



最後にお菓子類を少し・・・。
今回は、ウエストのクッキーを選びました。



ローカルの方へのおみやげには、いつもヨックモックのクッキー。
初めての方にも、好まれそうだし、毎回楽しみにしている人もいるほどです。


あどは、その時に応じて、ラーメンやお漬物だったり、和菓子だったり・・・。



一時帰国 3 *日本からのおみやげ*_f0339434_01375734.jpg


今夏は、いつもより少し早く、梅雨時の帰国だったので、
大好きなアジサイの造花を買って帰りました。


KLでは、アジサイを見ることは出来ないけれど、
皆さんのブログでのお写真で、楽しませていただいています♪




滞在中は、美味しいもの三昧で、増えた体重・・・。
これを食べ終わったら、ダイエット開始!034.gif








by JKJasmine | 2014-07-16 21:24 | 旅行 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine