人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KLCCでリフレッシュ 2

KLCCでリフレッシュ  2_f0339434_19471785.jpg




やがて、スコールも上がり、
ショッピングセンターも外をお散歩する人もちらほら・・・。



KLCCでリフレッシュ  2_f0339434_19452665.jpg






kLCC周辺には、日本食レストランや日本風のカフェも多いのですが、
日本度は、頑張っても70-80%と言ったところが多いかな。
必ずしも”なんちゃって系”とは言いませんが、
いかにも、日本で学んだチャイニーズマレーシアンが経営していそうな感じです。



KLCCでリフレッシュ  2_f0339434_19414230.jpg




でも、日本のものは、ローカルには大人気。
Sushi Zanmaiにも行列が出来ています。

日本人にはそう馴染みがないようですが、
きっと、ほどほどにローカル向けにアレンジしているところが、
ウケているのかも知れませんね。




KLCCでリフレッシュ  2_f0339434_19423182.jpg



”東京菓子”。
こちらも、日本語の表記や日本語メニューもあったりして、一見日系ですが・・・。

日本語訳がヘンで、思わず笑っちゃいます。



KLCCでリフレッシュ  2_f0339434_17285419.jpg


KLCCでリフレッシュ  2_f0339434_17283888.jpg




たとえば、

エスプレッソ=表明
LONG BLACK COFFEE (普通のコーヒー)=”長い黒”
辛味のついたチキンナゲット= ”肌寒いチキン”
モーニング・セット=”おはようございます。”

などなど。。。037.gif





KLCCでリフレッシュ  2_f0339434_19405855.jpg



私のもう一つのお目当ては、こちらの無印良品でした。
日本度100%!
安心なのですが、お値段は高めです。

収納ケースを買い足しました。
便利ですね~!






KLCCでリフレッシュ  2_f0339434_19442653.jpg



私が一人の時、よく利用するのは、このカフェ・ジーノ。
ISETAN のデバ地下の角に
ワインとコーヒー&ケーキのテイクアウトを扱うお店が入っています。
でも、実は、一階のコーナーにも、
ひっそりとカフェスペースがあるんです。


地味ながら、日本人の経営なんですよ。
日本では、東京にお店があり、時々利用していましたので、
マレーシアで見つけたときは、嬉しかったなぁ・・・。

www.ginogino.jp/


コーヒー豆に拘っているだけあって、
こちらのアイスコーヒーは、苦みが強く美味しいんです。

ドリンクだけのつもりだったのに、
デザートをプロモーションでRM5(170円)と言われ、つい頼んでしまいました。
フォンダン・ショコラ。
KLで食べるケーキとしては、合格点!
さすが、日系のカフェですね。

静がで落ち着いていて、お気に入りのお店です。



KLCCでリフレッシュ  2_f0339434_16020239.jpg




最後は、地下へ戻り、食材のまとめ買い。
薄切り肉や、ローストポーク、お豆腐、テイクアウト用のお寿司など・・・。

日本のような高品質ではなく、選択肢も少ないけれど、
海外にあっては、充分幸せなことです。♡


学校が始まった長男のお弁当のおかず、
明日は手抜きが出来そう♪



名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2014-08-05 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine