人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいリュックと新学期と

週が明け、新しいリュック&水筒で登校した次男でした。
帰宅の第一声が、”このリュック、使いやすくていいよ~♪”と嬉しい感想。

ところが、その一方で、スクール・バスの中で、エアコンからの水滴が漏れ、リュックや頭にポタポタと落ちてきたり、新しい水筒から中身が半分くらい出てしまい、リュックを汚してしまったということで、ややへこんでいました。

調べてみたところ、水筒のパッキンが、点検ミスなのか、初めからついていなかったのです。005.gif
いつも、同じシリーズの色違いを買っているのですが、こんなことは初めて。
日系スーパーのオリジナル商品なので、ちょっと油断していました。
新しいリュックだったので、水筒は外ポケットに入っていて、被害は大きくなりませんでしたが、古いリュックをそのまま使い、もし中で、漏れてしまったらと思うと・・・。
中身は、スポーツドリンクだったので、PCもダメになってしまった可能性だってありますよね。

リュックを買い替えて、大正解!

それにしても、新しいものは、たとえ過去に買ったことのあるものといえども、用心しないといけないという教訓を得ました。

今週末、ちゃんとリュックを洗わないと・・・。


                                063.gif


週末、盛りだくさんの予定があって多忙だったため、今日一日は、私にとって、図らずも安息日となりました。

母親として、子供のこと最優先の日々で、なかな自分の時間が取れないのが現実ですが、こうして、平日、調整することができるのですから、考えてみれば気楽なものです。
息子たちは、毎日、スケジュール通りに学校へ行き、英語での勉強をこなしているのだと思うと。





新しいリュックと新学期と_f0339434_23164704.jpg




一人で横になっていると、何度も私の傍らへやって来ては、くつろいだり、お昼寝したりしているシアン。
久しぶりに、一緒にまったり過ごせて、幸せを感じました~。♡

東京にいたころと同じなんです。
平日、家にいる私の後をついて回り、横でお昼寝し始めたり、毛づくろいしたり、じーっと見つめてきたり。。。

KLに来てからは、階段のないコンドミニアム生活で、常に人の気配がするせいか、マイペースに過ごしている印象でした。
それが、ちょっと寂しくもあったりしてね。

もしかしたら、それは、シアンのペースと私のペースが合わなかっただけなのかも知れないな・・・。



新しいリュックと新学期と_f0339434_23190927.jpg




”子どもの学校が始まって、ようやく母の夏休みになる”と言っていた人がいました。
確かに、そんな気がしないでもないな。
しばらく、慌ただしかった毎日から解放されて、ゆっくり過ごしたいものです。


by JKJasmine | 2014-08-26 00:00 | 息子たちの記録 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine