人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やむなくカフェランチ


3連休明けの今日、いつものようにお弁当を作り、次男を送り出してから、
アイスコーヒーのストックを作ったり、お茶をケトルで煎じたりして
遅い朝食を済ませて一息ついた時、
洗面所のお水の出が悪いことに気づきました。


そういえば、先週、週明けに断水のお知らせが来ていたんだった!
「9月2日、9-5時まで断水」

”もう、9時半!”
完全に忘れていました。
そう思った時には、もう蛇口のお水は細々としていて、間もなく止まるのは確実。
どうしよう。
全く、汲み置きなしです。008.gif


これはもう、出かけるしかありませんね。
夕食の支度までには間に合いそうなので、深刻ではなさそうですが、
今日のランチは、外で済ませることにしました。





やむなくカフェランチ_f0339434_13542353.jpg


お昼少し前で、あまりお腹も空いていなかったので、
ちょっと気になっていたオープンしたてのカフェへ。






やむなくカフェランチ_f0339434_14022529.jpg

”DASH of Nutmeg”

”Nutmeg ”という人気店系列のセルフ・サービスのカフェです。





やむなくカフェランチ_f0339434_14042004.jpg


可愛らしい水色のバスに見立てたキッチンが、人目を引きます♪





やむなくカフェランチ_f0339434_14014163.jpg



メニューも比較的豊富。
サンドイッチやキッシュ、ピザ、パイ、デザートETC...






やむなくカフェランチ_f0339434_14033698.jpg




サラダは、コンボセットとして、
ハーフポーションをサンドイッチに付け合わせることも出来るそうです。







やむなくカフェランチ_f0339434_14092383.jpg



オリジナルクッキーも。





やむなくカフェランチ_f0339434_14050268.jpg



オーダーしたのは、ツナサンド。

とっても、ボリュームがありました。




やむなくカフェランチ_f0339434_14095369.jpg



ハーフポーションのクスクスサラダ。





やむなくカフェランチ_f0339434_14102348.jpg




でも、こんなに大きいボウルで出て来ました!

私達は、これで二人分の軽めのランチにしてしまいましたよ。





やむなくカフェランチ_f0339434_14055507.jpg


通路にあるカフェなので、落ち着かないかも知れませんが、
ちょっと一休みしたい時などには、おススメ。
可愛くって、小さなお子さんは喜びそうですね♡


こちらのカフェは、日本人より、小麦文化の欧米人に受けそうなメニュー構成です。
(でも、ちゃんとHALALですよ。)


私は、やっぱりパスタや温かいメニューもある、本家のNutmegの方が好きだな。
でも、ファーストフード店の代わりとしてなら、利用価値ありです。


DASH of Nutmeg
(bangsar village)
1, Jalan Telawi 1
Bangsar Baru
59100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, Malaysia




063.gif




程なくして、自宅へ戻ったけれど、
手も洗えないというのは、
短時間といえども、厳しいですね。042.gif



コンドミニアム内の断水。
しょっちゅうのことです。

あちこちで起きる不具合を、応急処置のみでやり過ごしている様子。
慣れたと言えば慣れたけれど、
このままで良いとも決して思えず・・・。

どうしたものでしょうか。。。



Commented at 2014-09-02 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyama1002 at 2014-09-03 00:22
日本じゃ断水なんてまずないので、私パニくってしまいそうです>_<
Commented by JKJasmine at 2014-09-03 20:01
nekoyama1002さん、
そうですよね~。私も、日本で断水の経験ナシです。(汗)
でも、マレーシア人は、涼しい顔!
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2014-09-02 15:32 | Trackback | Comments(3)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine