人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれば出来るのにね

おとといから、インターネットが不通になっていた我が家。
昨日も一日、待ちぼうけでしたが、昨日の夕方の電話では、”明日こそ、朝一番に技師を派遣する”というので待っていました。
それなのに、またしても来ない。

10時半頃までは待ってもみたものの、おそらくまた来ないであろうということで、主人が、再度電話をし、今度はかなり強い口調でクレームし、”今すぐ何とかして!”と粘りました。
今回も、”これから手配する”といって電話を切ろうとするコールセンターの人の名前を聞き、”信頼してるから頼むよ!”と何度も念を押して、電話を待ったところ、
”15分後にそちらへ向かう”と、ようやく確約を得ることが出来ました。


「怒られたり怒鳴られたりして、初めて動く」と聞いてはいますが、その通りですね。042.gif
いきなり苦情をいうのも憚れるということで、2度までは、穏やかに伝えて待つというポリシーの主人なので、今回も辛抱強く待ちましたが、さすがにインターネットが繋がらないままというのは、相当なストレスでした。


そして、15分後に”ピンポーン”060.gif

本当に15分で来た! やれば出来るんじゃない!


原因は、同じコンド内の下の部屋での電気工事の影響で、我が家にも過電流が流れたため、ネットを繋いでいるアダプター部分がダメになったと思われるということでした。
それなら、他の電化製品にもダメージがあるかも知れず、スッキリ解決とはいきませんでしたが、取りあえずネットが復旧して、ようやくひと安心です。



それにしても、今回来た二人のマレー人の技師たちも、揃ってユルかった。
ヌーッとやってきた彼らは、もちろん、お詫びの言葉など全くなく、淡々と作業をしてました。
こちらから聞かなければ、状況説明もほとんどせず、不具合だけを解決して、さっさと帰って行きましたよ。
出張費が無料ということもあるのかも知れませんが、たとえ自分の会社に係るトラブルであっても、会社への帰属意識が乏しい彼らにとって、所詮は他人事ということが多いのが、この国なのです。

早く気持ちを切り替えて、次なるトラブルに備えましょう(?)!



Commented by ccchisa76 at 2014-09-17 22:36
こんばんは。
お疲れ様でした。文化の違いがなのか?!やはりそちらはノンビリなのですね。インターネットが使えないのは本当にストレスですよね。
ネットに頼りすぎ、依存し過ぎと私は時に主人に注意されますが、(^^ゞ
やっぱり今の時代必要です。

でも、回復してよかった。とりあえず、ネット復旧おめでとうございます。
Commented by JKJasmine at 2014-09-17 23:37
ccchisaさん、
こんばんは。
コメントありがとうございます。やっと、繋がりました~!
chisaさんも、ネット派なんですね。
私もテレビは殆ど観ず、ネットで情報を取っているので・・・。
というより、祭日をつぶして待っている時間がストレスだったですね。
日本のアポの正確さ、見習ってほしいです!!
Commented by kaorainne at 2014-09-18 10:07
我が家と全く同じ状況です。
数日前から接続しにくくなり、ついに月曜の午後から使用できません。
昨日の午前中に来たのですがマンション全体のトラブルとコメントだけして次の訪問先へ。
結局未だに我が家は復旧してないです。

24時間以内に連絡するとか、マンションのトラブル。。。なんだか文言が似ているので笑ってしまいました。
Commented by JKJasmine at 2014-09-18 12:43
kaorainneさん、
月曜日からずっとですか!?それは、さぞご不便でしょうね。。。
もしかして、U××FYですか?
コンドのマネージャーによると、そこのサービスは、”Very very very slow” だそうです。マレー人にそこまで言われるのですから、本当なんですね。(笑)
早く、復旧できますように。。。
Commented by kaorainne at 2014-09-18 20:12
そうなんです。
私、ネット依存症ではないと思っていたのですが、調べものをする時に知らず識らずのうちに使っていたようでとても不便です。
ちなみに我が家はA?troです。
いつもは即対応即復旧でマレーシアにしては優秀なのですが、今回は手間取っていて今日もダメでした。
気長に待つしかないですね。。。
Commented by JKJasmine at 2014-09-18 22:38
kaorainneさん、
コンド全体のトラブルだとしたら、さらに厄介ですね。
どこに苦情を言ってよいものやら。。。

我が家でも、ネットは、テレビや電話以上に、ライフラインとなっています。
本当に、こういうことは全力で対応してもらいたいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2014-09-17 16:05 | マレーシア生活 | Trackback | Comments(6)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine