人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコごころ



気持ちよ~く、午後のお昼寝中。。。




ネコごころ_f0339434_21090990.jpg



” だれか、くる!”




ネコごころ_f0339434_21070928.jpg


”パパさんだ~”




シアンは、ブラッシングがあまり好きではないんですが、
モフっているために、
時々、毛玉を吐いてしまう事があるので、欠かすことが出来ません。



ブラッシングは、パパさんのお仕事。
なぜなら、私には、いろいろワガママをいうシアンも、
パパさんには服従傾向があるんです。







ネコごころ_f0339434_21095187.jpg




”ほら、リラックスしているだろ?”

と、パパさんは言うのですが、
この手は 何を物語る?








ネコごころ_f0339434_21104956.jpg





あきらめモードに見えるのは、私だけかしらね。






ネコごころ_f0339434_21101938.jpg


”耳は 口ほどに 物を言う”

息子達と私の共通見解です。



このあとですが・・・
わずかな隙を見て、逃げ出しました。


ちなみに、シアンは、
しばしば、主人と出くわしただけでも 逃げます。



Commented by umisanjin at 2014-10-28 10:16
あはは! 耐えてるのか? それとも、気持ちいいのか?
ニャンとも複雑な顔してますね~(笑)
Commented by JKJasmine at 2014-10-28 11:35
umisanjinさん、
どちらも当たっていると思います!
ネコごごろは、非常にデリケートで変わりやすいのです。(笑)
Commented by kyokocat at 2014-10-28 12:55
あはは、かわいいですねぇ!しっかりテーブルの足を抱えちゃって、逃げそこねた、ってかんじなのかしら?
うちの姉妹猫(とくにSandy)もブラッシングが嫌いで逃げていくタイプです。おかげで家中、猫の毛だらけです(笑)。
Commented by zeitaku4521 at 2014-10-28 19:11
シアン君、自分の毛を吸い込んじゃって
吐くこともあるんですね。
可哀想。
ブラッシング必須ですよね。

机の脚をしっかりつかんでる手が可愛くって。
耳もピーンとしてるのは緊張してるってことなんですね。
Commented by JKJasmine at 2014-10-28 19:42
Kyokocatさん、
ブラッシングが好きでないネコちゃんて、多いですよね~。
ブラッシングをしてもネコの毛は渦巻いているので、気休め程度なんですが、吐くのが可哀そうですよね。
小さい頃が肝心って言われたけれど、初めから好きでなかったです。(笑)
Commented by JKJasmine at 2014-10-28 19:47
れんげさん、
ネコは毛繕いをしていくうちに、胃の中に毛玉が溜まってしまい、吐いてしまうんです。ヘアボールコントロール用の餌やスナックも売られていますよ。
シアンは、長毛が混ざっている種の割には、吐かないコなんですが、今はどうやら溜まってきているようで、食欲が落ちています。
ダイエットになると喜ぶわけにもいかず、微妙ですね。
Commented by tokidokitasu at 2014-10-28 22:41
シアンちゃん、机の足にしがみついてますね~
観念した表情かしら (=^・^=)
パパさんの言うことは聞くんですね・・・
Commented by JKJasmine at 2014-10-28 23:27
tokidokitasuさん、
この日は、ちょっとイヤそうでしたね。
気持ち良さそうにすることもあるんですが、長い時間はイヤみたいです。
パパさんに対しては、”もっと、気持ちをわかってほしい”と思っているように見えます、私には。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2014-10-28 00:00 | ネコとの暮らし | Trackback | Comments(8)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine