人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貸切りランチ



貸切りランチ_f0339434_22321332.jpg



カメラのお試しを兼ねてというわけでもないのですが、
カフェランチをしてきました。
雰囲気が独特なので、いつも混んでいるお店。
なぜか、今まで御縁がなくて、今回が初めての訪問です。


KLでは珍しく満席とのことで、テラス席を薦められましたが、
さすがにお昼時は蒸し暑い・・・。
帰ろうとしたら、しぶしぶ(?)、2階席ヘ案内してくれました。





貸切りランチ_f0339434_20393960.jpg


なるほど・・・。
しぶしぶの理由が判明!
2階は一部改装中で、普段は使っていないスペースのようでした。
お客さんは、終始私たちだけ。
貸切状態でした。








貸切りランチ_f0339434_22284450.jpg



ローカルフードからピザまで、メニューは幅広く。
ローカルの方に人気のお店です。






貸切りランチ_f0339434_22264085.jpg



こちらは、ダイエットをする日に当たっていた主人がオーダーした、レディ―ス・セット。
オーダー時の両者の表情が、可笑しかったです。037.gif




貸切りランチ_f0339434_22253162.jpg



ナンのピザ。
なぜか、七味唐辛子がかかっていました。
ローカルの人は、とにかく辛いものがお好きです。




貸切りランチ_f0339434_22201475.jpg


それにしても、ウエイトレスさんは、フィリピン人が多いなあ。。
英語も話すので、重宝がられていそうです。





貸切りランチ_f0339434_22375512.jpg


東京に住んでいた時、
時々利用していたD&Departmentにどこか似ている雰囲気の店内。

ウエイトレスさんが、私たちのためだけに待機していてくれたのに、
なぜか昭和の雰囲気を感じて、落ち着いてしまい、
ついつい長居をしてしまいました。


お客さまは神様なんかじゃないので、不快な思いもすることもありますが、
そのかわり、こういう場合も気遣いは不要。

日本的なサービスは確かに素晴らしいけれど、
”お互い様”のこの気楽さ、なかなか気に入っています♪





Wondermama,
Bangsar Village, Bangsar Baru, Kuala Lumpur.
Tel: 03-2202-0886 (the number's wonky though) or 03-2284-9821
Open noon through 10pm, except for this week, when it closes at 9pm.





by JKJasmine | 2014-11-14 00:00 | ランチ | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine