人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新嘉坡小旅行 移動編

先日、シンガポールへ2泊3日の旅へ行って来ました。
一度、バスで、陸路から入国をしてみたかったので、今回は、取りあえず、往路を予約。

何社もが参入し、出発地もいろいろありましたが、迷った末、SUNWAYから乗ることに。
バス会社も、知り合いの方たちが利用したことがあり、おススメというAERO LINEに決定しました。






新嘉坡小旅行 移動編_f0339434_13474724.jpg



余裕を持って早く着いたので、出発までは、サンウェイ・ラグーンが見下ろせるカフェでひと休み。






新嘉坡小旅行 移動編_f0339434_14505345.jpg



バス料金にも相当幅があると聞きましたが、こちらは、まあまあ高い方。
それでも、RM95(3300円)です。
シンガポールまで、6時間の旅だそう。
個人でドライブされる方によると、4時間くらいとか。
なので、最初はちょっとオーバーに言っているのだろうと半信半疑だったのですが、休憩や通関手続き、はたまた乗客のトラブル等もあって、やはり、結局、6時間かかってしまいました。。。






新嘉坡小旅行 移動編_f0339434_13455541.jpg


チケット代には、お弁当&ミネラルウォーター込。
期待していませんでしたが、温かくて、まあまあのお味でしたよ♪

座席は、ダブルデッカーバスの2階部分しか使用せず、1階部分はラウンジとして開放されていて、ちょっと贅沢。
トイレも付いているようでした。






新嘉坡小旅行 移動編_f0339434_13502210.jpg

でも、予想外のアクシデントがありました。
とにかく、車内が冷房がガンガン効いていて、寒いのです。
飛行機は、覚悟しているのですが、バスがここまでとは!
毛布も配られましたが、それでも6時間の我慢は、相当キツく。。。。


休憩で、ドライブインへ立ち寄った時は、その温かさに生き返る思いでした。
バスガイドさん(写真)は、着こんでるから、平気なんでしょうね。






新嘉坡小旅行 移動編_f0339434_13484121.jpg



日本のドライブインとは対照的に、何も売っていないシンプルさ。
フルーツ屋さんに癒されました。
とにかく、バスに戻りたくない気分でした。








新嘉坡小旅行 移動編_f0339434_13493558.jpg


買ってみたかったけれど、荷物になるので帰り道しようと思い、その場は見送ることに。

でも、その後、この強すぎた冷房が原因で、風邪をひいてしまいました。
長時間の移動だったので、途中寝てしまったことも、いけなかったのかも知れませんね。

短い旅行だったので、翌日、頑張って歩いたこともあって、後半はダウンしてしまうことになり、スケジュール的にも体調面でも、不安になって来てしまいました。
そんなわけで、結局、時間を買おうということになり、復路は飛行機で戻って来たので、フルーツはお写真のみ。





新嘉坡小旅行 移動編_f0339434_13532460.jpg

夜遅い便を予約したので、ギリギリまで滞在することができ、1日を有効に使うことが出来ましたが、飛行機は、案の定遅れたし、帰宅したのは深夜。。。

飛行かバスか・・・、どちらが良いかは微妙なところかな。
TPOによって使い分けたいものです。

それにしても、冷房対策は、バスのみならず、シンガポール国内でも必須ですね。042.gif


Commented by umisanjin at 2014-11-22 01:14
こんばんは。 最後の写真に写ってるパイナップル
みたいなフルーツは、なんていうのかな? 
で、味は??? @@
Commented by JKJasmine at 2014-11-22 21:55
umisanjinさん、
多分、珍しい形の(突然変異?)パイナップルではないでしょうか?
お味が確かめられれば良かったのですが、帰りはバスではなかったので、残念でした。。。
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2014-11-22 00:00 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine