人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーター・ホーでおみやげ探し




ピーター・ホーでおみやげ探し_f0339434_17460581.jpg



セントラル・マーケットに来たついでに、
ピーター・ホーへおみやげ探しに行って来ました。

私もまだ2度目ですが、主人は初めてとあって、感激していました。





ピーター・ホーでおみやげ探し_f0339434_17481947.jpg



マレーシア出身のデザイナー、ピーター・ホーの世界が広がっています。
チャイナ・タウンに2店舗。
そのうち大きい方のお店は、本屋さんの2階で看板もナシ。
本当に分かりにくい場所にあるのですが、これも彼のこだわりなのでしょうか。








ピーター・ホーでおみやげ探し_f0339434_17484343.jpg


12月ということで、クリスマス用のオーナメントがたくさん。





ピーター・ホーでおみやげ探し_f0339434_17462991.jpg



小さなお子さんがいる方へのおみやげに、ピッタリですよね。
私の友人には、もういませんが・・・。037.gif






ピーター・ホーでおみやげ探し_f0339434_17475576.jpg



定番のキリンのぬいぐるみ。
色も何種類かあって、セットで飾ったら可愛いだろうな・・。





ピーター・ホーでおみやげ探し_f0339434_17505466.jpg


ピーター・ホーさんは、きっとヨーロッバで勉強されてきた方なんでしょう。
色の使い方が絶妙です。






ピーター・ホーでおみやげ探し_f0339434_15224941.jpg


小物雑貨のみならず、ランプやクッション等も揃うので、
インテリアショップを訪問する感覚で、当初は出掛けて行ったのですが、
ちょっと、違うかな?

ターゲットは欧米人観光客のように思えます。
特にヨーロッパの人達。






ピーター・ホーでおみやげ探し_f0339434_15232614.jpg


コンセプトをひとことで言うなら、
”ヨーロッパの人が抱く東洋への憧憬”
なので、インテリアショップというより、高級なお土産やさんという感じ。

もちろん、洋風のものもありますが、
その融合の美しさを表現しているピーター・ホー・ワールド。

西洋風のインテリアに、ちょっとエキゾチックなものを取り入れることで、
大分お部屋の雰囲気が変わりますよね。

そういうものを求めている人向けなお店です。




ピーター・ホーでおみやげ探し_f0339434_17472405.jpg



日本へのおみやげ選びのあと、我が家用にキャンドル・スタンドを買ってしまいました。
左下のシンプルなものを。

私も外国人ですから、これも、おみやげって感覚かな♪
ちょっと大人っぽい雰囲気をもったスタンドです。

アジアンテイストのインテリアはもちろん、
和風でも洋風な家具でも、マッチしてくれそうですね♪






Commented by lovelypoodle at 2014-12-15 08:19
こんにちは~♪
とっても可愛いお店ですね~
ここならきっと日本に出来ても、人気になるかも~
今雑貨屋さんは大流行りだから・・・
欧米の方達は、ちょこっとアジアのテイストをインテリアに入れるのがお好きな方がおられますね~
きっと日本人がちょこっと欧米テイストを入れたがるのと同じなのかな・・・
Commented by bayswater92 at 2014-12-15 09:13
こんにちは〜。
凄く色がカラフルで可愛いお店ですね!!
こんなお店がひっそりとあるなんて。
品ぞろえも豊富で、いろいろ迷ってしまいそうですが、
見ているだけでも楽しそう。
西洋と東洋の折衷のインテリアって良いですよね。
参考になります。♪  ジュン
Commented by JKJasmine at 2014-12-15 19:24
ロン母さん、
こんにちは~♪
こちらのお店、日本人コミュニティーでも有名になっているようです。異文化への憧れってありますよね。

確かに、日本に出店したら流行りそうなお店かも知れません。
ネットで輸入販売している業者さんはいるようですよ。
Commented by JKJasmine at 2014-12-15 19:32
ジュンさん、
こんにちは~!
ジュンさんのお住まいのフランスには、ステキな雑貨屋さんがたくさんありそう。
実は、私はフランス雑貨を愛しているのです~!♪
でも、こういう折衷デザインを見るとハッとする自分もいたりして。
やはりオリエンタルなものは、落ち着くものですね。
Commented by bayswater92 at 2014-12-16 03:26
また来ちゃいました。^^
JKJasmineさん、フランス雑貨がお好きだったんですね!!
ちょっとレトロっぽいような、
可愛いくてエレガントな感じですかね?
フランスでは、今は北欧やモダンなスタイルも結構多いですが、
そういったお店もまだまだ根強いですね。
ちょっと刺激されて蚤の市とか行きたくなりました(余りこの辺にはないんですが)。  ジュン
Commented by katcat2121 at 2014-12-16 19:48
こんばんは!
ホント お洒落~♪
アジアと欧州が 程好くチャンプルされた感じですよね!
今の自分の部屋には 似合わないだろうけど
ぐぐっと、ランクUpした雰囲気になりそう~♪
あ、でも 高そう… (苦笑)
Commented by JKJasmine at 2014-12-16 22:20
ジュンさん、
そうです!
レトロっぽい、フレンチシックなものが好みです。
憧れは、プロバンス風の生活。。。
フランスへは、雑貨屋さんめぐりの目的で行きたいほどです。もうモノは増やせないとか言いながら。
蚤の市も楽しいですよね♪
Commented by JKJasmine at 2014-12-16 22:28
Kさん、
お帰りなさい~!
たくさんの思い出話やおみやげを持ち帰られたと思います。
このお店、実はそれほど高くないんですよ。
まだまだこのあたりはマレーシアです。
そんなわけで、おみやげ探しに迷ったらおススメのお店です♪
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2014-12-15 00:00 | マレーシア生活 | Trackback | Comments(8)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine