人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズ

日頃、家族ぐるみで親しくお付き合いさせていただいているご夫婦が、新しいMacBookを購入されたので、長男がそのセットアップのお手伝いをすることになりました。
”そんなお役目を任されて大丈夫?”
と心配になったのですが、息子達が師と仰ぐPCドクターから、「弟子」というお墨付きをもらった上でのご指名だそうです。
光栄なことですね!


我が家にお招きしての作業となりましたが、何と、主人にと、バースデー・ケーキをいただいてしまいました!
もう20年近くも、それこそFacebookなどない頃から、毎年、主人の誕生日を覚えていて、欠かさずお祝いのメールを下さるという気配りのできる方。
ひと足先にKLへ移住されて、ご近所付き合いが出来るようになった御縁のあるご夫妻なのです。


息子と奥様が作業をしている間、ゆっくり私たちは、おしゃべりを楽しむことが出来ました。
いつもは週末、お酒を交えて、夜にお会いする事が多いので、昼間は逆にちょっと新鮮♪
常に、たくさんのことにアンテナを張っていて、好奇心旺盛、知的でとっても話題が豊富な大先輩なので、時間は本当にあっという間に過ぎ去ってしまいました。

私たち家族を常に温かい目で見守って下さり、息子達に、とっても良い刺激をたくさん与えてくださる人生の先輩。
ステキなご夫婦です。


海外に暮らして、同じ価値観を共有する方と、ゆっくり過ごす時間を持てること。
私たちは、こういう時間が何より幸せ。

バースデーケーキのサプライズ。067.gif
本当に嬉しかったです!
お礼にと、夕食までご馳走になってしまいました。
どうもありがとうございました♡



サプライズ_f0339434_01110373.jpg

Commented by 7saikaranocherry at 2015-03-11 10:37
ケーキは心の栄養ですよね〜〜^^
しかもサプライズ☆
素敵な時間を過ごせましたね♡
Commented by JKJasmine at 2015-03-11 13:18
cherryさん、
”ケーキは心の栄養”
確かに、女性には特にそうですね。
誕生日当日は、簡単なデザートで済ませたので、ろうそく付きのデコレーションケーキは、格別でした♪

Commented by katcat2121 at 2015-03-12 14:20
素敵なお付き合いですネ!
そのご夫婦もステキだけど やっぱり Jasmineさん一家が
素敵なご家族だからこそ よきご縁があるのだと、思います
お兄ちゃん... またまた かこえぇ~♪
自分、ローテクなんで お願いします!(わ)
Commented by JKJasmine at 2015-03-13 00:59
Kさん、
ありがとうございます。そんな風に言って頂くと気恥ずかしいです。((-_-;))
価値観の似ている方との出会いは、何よりの財産だと思っています。
パソコンの知識は、若い人には到底かないませんね。
二人もいるせいか、つい頼ってしまい、私も全くダメです。
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2015-03-11 01:20 | 日常 | Trackback | Comments(4)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine