人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ


我がコンドミニアムのガードマンのうちで、
先日のネパールの地震で家族が被災してしまった人達へ、
住人の有志で寄付をしました。

我が家も、ささやかながら、ひと口参加。


今日、その小切手の授与セレモニーがあるとの連絡が来ていましたっけ。
ちょっと大袈裟?って思ったけれど、
グレーなことの多いマレーシアですから
きちんと手渡してくれるのを確認できるのは、良いことですね。



参加は出来なかったけれど、
”クルマで戻って来たときに、ゲートにいたガードマンが、
いつもより、深々と会釈してくれたよ”
と主人。
ほんのわずかでも、こうして援助が出来て、気持ちが通じたこと、
とっても嬉しいなぁ。。。♡



小さな幸せ_f0339434_19293669.jpg



今夜は、親しい方と夕食をご一緒します。
息子達も、とても楽しみにしているようです♪

夕べのうちに作っておいたチキンのマリネ。
はちみつとマスタードとレモンで爽やかに。
冷たいメインディッシュの一つです。

今日のような出来事も、私にとっては小さな幸せ。
ガードマン達の笑顔を思い浮かべて 乾杯!068.gif


by JKJasmine | 2015-05-29 19:49 | 日常 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine