人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bird's-eye View

Bird\'s-eye View_f0339434_16443973.jpg


ヘリコプターに乗り、
KLの街を上空から見る機会に恵まれました。



Bird\'s-eye View_f0339434_16494591.jpg


一気に、眼下にKLの街が広がります。
ヘリコプター飛行は視界が広く
飛行機とは全く違う感覚。

風を感じながら、建物の上空近くを、
そして時に真横を飛ぶのは
まるで鳥になった気分です♪



Bird\'s-eye View_f0339434_16470459.jpg



機内では、”一切の撮影禁止”とボードに書いてあったので、
真面目な(?)日本人の我が家は、カメラをしまい込んでいました。


それなのに・・・。

離陸と同時に、みんなスマホでビデオ撮影開始!
そもそも事前表示を読んでいない?
パイロットも、何にも言わずにニコニコ。

This is Malaysia!


真に受けてしまったなんて、
在馬歴3年にして、ダメですねぇ。。。




Bird\'s-eye View_f0339434_16473270.jpg

短いフライトなのだから
もっと、早くカメラを出すべきだったと後悔しきり。

KLタワーも、慌てると上手く撮れません。042.gif




Bird\'s-eye View_f0339434_16452144.jpg



英国統治下の名残を残すマジェスティック・ホテル。
コロニアル風の建物の雰囲気がステキです。

ここでのアフタヌーンティーは、要予約なほどの人気とか。
いつかは、一度くらいは行かなくちゃ。





Bird\'s-eye View_f0339434_16441872.jpg


マレーシア鉄道局の美しい建物。
コロニアル風のクアラルンプール駅と同じイギリス人設計者だそうですが、
こちらは、対照的な英国風。




Bird\'s-eye View_f0339434_16461021.jpg
写真は撮り損ねたけれど、
その分、しっかりと堪能しましたよ。

ほんの10分足らずのパノラマ体験。
あっという間でしたが、ステキなひとときでした♪

地上に降りてみたら、まるで夢でも見ていたかのような
いつもの目線、いつもの景色。



でも、乗る前と降りてからでは、KLのとらえ方が変わったかな。
高さ感、スケール感、経済成長の躍動感。。。
空から見た立体的な感覚が
自分の中に残りました。

近年、ビルが乱立気味だと思っていたKLの街は、
まだまだ緑が多く、のどかさも残る都市であることも判りました。
愛すべきKLの街。


それにしても、ほとんど観光らしいことをしていない私達。
まだまだ、出掛けたいところ、行っていないところがたくさんありそうです。
”また、いつのも場所に”ではなく、
たまには、ガイドブックを片手に
街に繰り出してみよう♪


by JKJasmine | 2015-11-02 00:00 | マレーシア生活 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine