人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコの日企画 シアン君のスナックタイム

今日2月22日(にゃん×3)は、ねこの日だそうです。
それにちなんで、長男がシアンのミニ・ムービーを作りました。





いかがでしょう~♪
コメント等いただけたら嬉しいです♡

まだまだ趣味のレベルですが、
将来の仕事に向けて励みになるかと思います。


Commented by 7saikaranocherry at 2016-02-22 15:24
動くシアンちゃんだぁ〜〜♪
かわいい〜〜^^
パンチパンチ!のおててがキュート♡
楽しいスナックタイムですね☆
Commented by Dharmaparakeet at 2016-02-22 15:36
そういえば今日は猫の日ですね〜☆
シアン君かわいいですね!
合わせた音楽のいい感じです^ ^
Commented by love-t_k at 2016-02-22 17:27
シアンちゃんいつもながら可愛いですね!
猫パンチ、おやつ欲しさですね(^o^)
猫年で何歳?
Commented by JKJasmine at 2016-02-22 17:49
> 7saikaranocherryさん
早速のコメント嬉しいです~♪
いきなり三の線の動画デビューになってしまいました。笑
最初は必死に走るのですが、後半は息切れしてます。
Commented by JKJasmine at 2016-02-22 17:53
> Dharmaparakeetさん
いつからなのか、”ネコの日”ってあるんですね。
長男が動画編集アプリを見つけたようで、作ってくれました。
楽しんでいただけたなら、嬉しいです♪
Commented by JKJasmine at 2016-02-22 17:57
> love-t_kさん
お久しぶりです~。
ご訪問ありがとうございます!
シアンは、今年の夏で5歳になります。
ダイエットも兼ねて走ってもらってます。笑
Commented by lovelypoodle at 2016-02-22 18:51
こんにちは~
可愛いムービー!
長男君の愛を感じます~
猫パンチ~がすごい!
今日は猫の日ですね~

前の記事で、ご主人様が不在の事が少ないのですね。
いないと変な感じ~って・・・
家族仲良く一緒に暮らしておられるんだなーと感じました。
私の所では子供が小さかった頃から殆ど主人はいませんでした。 夜中に寝に帰って来るだけー
だからいないのが普通で、いると変~
私が父役と母役をしました。。。
Commented at 2016-02-22 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たまきゅう at 2016-02-22 19:36 x
はにかみやさんのシアン君の貴重な画像ですね、
アーモンドアイが綺麗で、、エレガントな尻尾も復活してるんですね。
人年齢の表示に、驚き。。まだまだあどけない子猫ちゃんの雰囲気なので。駆け足も早い早いし、好きな食べ物には、猫パンチするんですねーかわいいなあ。。
Commented by JKJasmine at 2016-02-22 20:24
> lovelypoodleさん
こんばんは~。
ムービーは、スマホで撮影したものを編集・加工したのですが、今はこのようなことも簡単に出来るようです。(それでも私には到底無理ですが。笑)

ロン母さんは、お一人で両方の役割をなさりながら子育てしていた時代があったのですね。
魅力的に映るのは、そういうご苦労を乗り越えてのことなんでしょうね。

日本の母親の頑張り様は海外にいると神レベルですよ。
なので、もっともっと評価されてもいいのにな~と何度も思ったものです。
Commented by JKJasmine at 2016-02-22 20:33
鍵コメさま

詳細な感想を頂き、どうもありがとうございます!
もっと勝手にドラマチックに加工してくれるアプリもあるようで、実際にも観ましたが、私も自然体ほうが好みです♪
編集もそうですが、その後アップするまで初めての事ばかりで、いろいろ調べていたようです。
見えない過程も含めると、とても勉強になった事と思います。
Commented by JKJasmine at 2016-02-22 20:40
> たまきゅうさん
ありがとうございます♪
映像を移転していく過程で、画質がかなり劣化してしまいました。そもそもがスマホでの撮影ですしね。
普段は、引っ込んでしまい出て来ないので、そういう意味で確かに”貴重”かもですね!
寝ているばかりのイメージのあるネコですが、こういう一面もあるということをお伝えできれば嬉しいな~と思いました。
Commented by otomeurarafuku at 2016-02-22 23:25
はじめてコメントします
シアン君可愛いですね
美猫ちゃんです
おやつのためなら 身のこなしも軽いですね~♥♬
可愛い様子を 簡単にムービーにできるって素敵
私スマホも初心者ですし
ビデオカメラも よくわからないのに 撮るだけ撮って
あとそれをダビングするのが大変で・・・
アドバイスしてくれる人が傍にいてくれたらな~と
いつも思います


 
Commented by medakankan at 2016-02-23 00:00
はじめまして~medakaです
ステキなムービーですね~音楽もいいですね~。
ブ活が弾みますね~
Commented by JKJasmine at 2016-02-23 01:01
> otomeurarafukuさん
コメントありがとうございます!
シアンは、とにかく食いしん坊なんです。
運動嫌い(?)なんですが、最初の数粒だけは猛ダッシュします。笑
私もITの進化から取り残されつつあって、既にかなり危ないレベルなんですが、ついつい息子達に頼ってしまっています。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

Commented by JKJasmine at 2016-02-23 01:04
> medakankanさん
コメントありがとうございます。
画質がイマイチで、改善しないとと話しているところなんですが、取りあえず動画デビューです♪
息子のブ活なんですけどね~。

Commented by medakankan at 2016-02-23 09:15
息子さんのムービーすてきですよ、息子さんっておいくつくらいのかたですか?
Commented by JKJasmine at 2016-02-23 11:15
> medakankanさん
まだ大学生してます。
今の若い子は、こういうものがさっと作れるんですよね。
私は、スマホ操作も覚束ないのに。(-_-;)
Commented by happanoblog at 2016-02-23 13:57
シアンちゃん、上品で高貴で、かわいいですねー!
いつもシアンちゃんの瞳に癒されています。
こんな楽しいムービー作ってくれる息子さんがいていいですねー!
Commented by JKJasmine at 2016-02-23 15:50
> happanoblogさん
こんにちは~。
嬉しいコメントありがとうございます♪
ポップでコメデイ―タッチ。
シアンが見たら、おへそ曲げるかも?笑
好評みたいよ~と話したら、いつか2作目も作る気になってるようです~。

Commented by CarolineIngalls at 2016-02-23 19:35
シアンちゃんの動画、見せて頂き嬉しかったです♪
おやつに必死ですけど(笑)、やっぱり動く姿も美猫だわ~^^
2作目も、楽しみにしてます(^_-)
Commented by JKJasmine at 2016-02-23 21:01
> CarolineIngallsさん
わざわざコメント頂き、光栄です!
拙い映像なので、カンペキなブロガーさんにそう言って頂くのは、お恥ずかしい限りですが・・・。(-_-;)
見て下さった方が楽しんで頂けたなら、何よりと思っています。
2作目、意欲的になってるみたいです♪
Commented by umisanjin at 2016-02-23 22:10
こんばんは。 わぁ~♡ 可愛いですね~ ^^
BGMも、最高ですよ!
Commented by JKJasmine at 2016-02-23 23:21
> umisanjinさん
海山人さんにBGMを褒められるのは、嬉しいですね。
でもこの曲、頭の中をグルグル回って困っています~。笑
Commented by mietin417 at 2016-02-24 00:36
だいぶ出遅れてしまいました(^^ゞ
すみませーん(>_<)

それにしてもシアンちゃんの可愛いこと♡
猫パンチの姿、可愛すぎて目じりが下がりっぱなしです(#^.^#)
Commented by JKJasmine at 2016-02-24 01:08
> mietin417さん
こんばんは~。
いつもご訪問ありがとうございます♪
スマホ片手に、スナック投げと同時に撮影も行っていました。
たまには、こういう動画も良いものですよね~。

ところで、ネコの日のファルちゃんのお写真に胸キュンでした♡
本当に可愛い仔を迎えられましたね。
ストーカーニャンコ、羨ましいです~。
Commented by tokidokitasu at 2016-02-24 21:47
こんにちは!お久しぶりです。
長い間ご無沙汰してしまいました。
またよろしくお願いします。
シアン君が動いてる~
音楽・コメント付きでとってもステキです。
シアン君、男盛りで動きがとってもシャープですね。
最期の寝顔もとってもかわいい~
また動くシアン君をみせてくださいね。
楽しみしています!!息子さんGJ (*^-^*)
Commented by JKJasmine at 2016-02-24 23:42
> tokidokitasuさん
こんばんは~。
どうしているかしらと思っていたところ、ネコの日に復活でしたね!
毎日更新するのは、とても根気の要ることだと思うので、たまのリフレッシュも良いことだと思います。

褒めていただき、長男も嬉しそう。
ムービー次作も、おそらくうちの専属スタッフ(息子2名)が作ってくれそうです。
お楽しみに~♪


Commented at 2016-02-26 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JKJasmine at 2016-02-26 09:24
鍵コメさま、

ありがとうございます♪
のちほど、おおまかなことをお伝えしに伺いますね。
Commented by kaorainne2 at 2016-03-01 12:08
息子さん初仕事(?)、ほのぼのしながら楽しませてもらいました♪
シアンくん、のんびり屋さんかと思いきや意外とすばやい動きもできるのですね(^_-)-☆

可愛い姿が記録として残りますし、こんなムービーができる方が近くにいらっしゃるなんて羨ましいです。

次の作品、ぜひまた楽しみにお待ちしてます♡
Commented by JKJasmine at 2016-03-01 22:21
> kaorainne2さん
こんなムービーが仕事になってくれたなら、どんなにか良いのですが。笑
でも、見えない部分のIT分野は、いろいろ調べてからUPしていたようでした。
勉強は小さなことの積み重ねでもありますね。

シアンは、スナックタイム以外は、本当にあまり動かないんですよ~。
エクササイズを兼ねているつもりですが、スナックはチーズ入りだったりしてカロリーたっぷり。
果たしてどうなんでしょうか。笑

名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2016-02-22 15:17 | シアン動画 | Trackback | Comments(32)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine