人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜・SAKURA

真夏のマレーシアから、春まだ浅い日本へ。

関西到着時は、予想以上に寒くて、
軽量のダウンを買ってず~っと着ていたほどでしたが、
最終日には桜も満開で、晴天にも恵まれました。
いろいろ観光プランはあったけれど・・・
この際やっぱりお花見しかないですよね!

桜・SAKURA_f0339434_18443498.jpg



ホテルでお花見MAPをもらい、
半日コースで出掛けることにしました。

京都の桜も風情があってよいけれど、
神戸にもお花見スポットはいろいろあるみたい。

でも私たちは、
東京でも
お花見といっても、特別な場所に行ったりせず
例えば、一本の桜の木が楽しめるカフェでお茶をしながら、
あるいは、地元の桜並木沿いを散策しながらという風な
シンプルなお花見が好きでした。


桜・SAKURA_f0339434_18291213.jpg


レトロ風の可愛らしい阪急電車に乗って出かけた王子公園は
動物園併設で、もの凄い人のようだったので、
思わず引き返してしまい、
近くの川辺のベンチに座り、
デパ地下のお弁当を食べながらの桜観賞を楽しみました。




桜・SAKURA_f0339434_18393650.jpg



すぐに馴染む日本の光景。
ベンチに座ると、まるで以前から、

ここの住人のような気分になりました。

でも、聞こえるのは関西弁。
ワンちゃん談義をする人々の会話が耳に入って来ました。
イヌはマレーシアでは肩身が狭いですから、
こういう光景は何とも微笑ましい。。。

桜の季節の里帰りは、本当に良いものです。

自分達は日本人なのに、

以前とは、桜の見え方がどこか少しだけ違う。
そんな不思議な感覚。
ちょっとした海外旅行気分に浸りながら、
日本の春を楽しむことができました。




桜・SAKURA_f0339434_18430885.jpg


桜  SAKURA
来年も見たいなぁ。。。



by JKJasmine | 2016-04-07 00:00 | 旅行 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine