人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーツの季節 到来



デーツの季節 到来_f0339434_12594773.jpeg

今年もラマダン(断食月)が始まっています。
外国人や中国系マレーシア人の多い首都KLにおいては
普通の生活を送っている人も多いので
私には正直、あんまり実感が湧きません。




デーツの季節 到来_f0339434_13000691.jpeg


でも
スーパーマーケットにデーツが並ぶのを見ると、
KL生活もまた一年が経ったのだなぁ。。。
と感慨深く思います。

いつもは数あるドライフルーツの一種という印象で
特別存在感のないデーツが、
一気に主役にのし上がる
そんな時期です。






あまりに種類が多いので、
どれを買ったら良いのか迷ってしまうし
日本人には、そもそもデーツは甘くて苦手
という人が多いようです。

でも
いくつか試してみると
産地やメーカーによっても かなり違うんですよ。


デーツの季節 到来_f0339434_13024198.jpeg


私はこちらのメーカーのデーツのファン。
我が家では私しか食べないので
大きな箱入りという理由で
ついつい敬遠していたのですが、
今年は、小さめのサイズのものを発見!

とっても肉厚!
それでいて
あんまり甘くないところが気に入っています。


旬のうちに たくさん楽しみ、
出回っているうちに
まとめ買いをしよう〜。🛒

by JKJasmine | 2017-06-03 14:02 | マレーシア生活 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine