人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の終わり、あれこれ。

更新を通知する

春の東京に短く一時帰国していました。

実家の母に会い、その他、検診や家のリフォームやライヴなどで超多忙。
連日一日中外出していたので、帰りの空港ではかなりフラフラ状態でした。
機内で観た映画(ボヘミアンラプソディー&グリーンブック)は途中寝落ちして、一部記憶がありません。笑
もっとゆっくり滞在したかったけれど、次男が試験直前なので仕方ありませんね。

でも今回は多摩川沿いのホテルにも滞在し、ちょっとしたリゾート気分を味わいました。
目の前は羽田空港の滑走路で、夜はライトアップして綺麗でしたし、日中に多摩川に出来る干潟で潮干狩りに興じる人たちを眺めながら、とっても癒された気分になりました。



4月の終わり、あれこれ。_f0339434_22205954.jpg


隅田川沿いを散策した時には、一見するともはや葉桜の木に、まだまだ頑張って咲いている桜の花にも出会いましたよ。


4月の終わり、あれこれ。_f0339434_23523224.gif


KLの自宅に戻ると、シアンの狂犬病検査の代行を依頼したエージェントさんから連絡があり、無事にパスしたとのこと。
シアンは家から一切出ないので結果は分かっていても、これで帰国準備がぐんと前進するのですからようやく一安心。
とても嬉しかったです。




4月の終わり、あれこれ。_f0339434_23555870.jpg

帰宅するなり、夏から秋にかけてのオープンキャンパス参加や、帰国生受験のための日程調整やフライト予約などに追われています。
そんな家族のバタバタとした様子などお構いなしに、脱力しきって寝ているシアン。
それがまた、受験生のいる生活に緩みを与えてくれていて良いのですけどね。

日本滞在時には、”平成の終わり”とか”平成最後の。。。”などのフレーズを頻繁に耳にしたけれど、今回過ごした場所やKL の自宅にいると、そういった事をほとんど意識することもないまま、今年ももう4月が終わろうとしています。

by JKJasmine | 2019-04-26 00:05 | ネコとの暮らし | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine