人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアン、9才になりました。

シアン、9才になりました。_f0339434_17054832.jpg

シアンは今日、9才になりました。
人間に例えると、何と還暦!

暢気に寝ている姿をみると苦労知らずのように見えますが、シアンにとっては多くを乗り越えた9年間だったのかも。
特に今年1月の日本へのフライトは私達にとっても大きなイベントでした。
8才ともなると、高齢ペットの飛行機の移動に不安を感じて、止むを得ず現地の方に託して帰国する飼い主もいるとか。
その気持ちも良く分かります。
でも、何とか無事に連れて帰りたくて、これからもずっと一緒に暮らしたくて、慎重に準備をして来ました。

帰国した夜は、意外なことにすぐにベットに上がって来て一緒に寝てくれたので、さほどの事ではないのかな??
と思ったりしたけれど、敏感で怖がりなシアンのこと。
今思えばとても不安だった故の行動だったのでしょう。


シアン、9才になりました。_f0339434_17340701.jpg

実はゆっくりとゆっくりと日本での新しい環境に慣れていったのではないかと、最近のシアンの様子を見ていてつくづくそう思います。
マレーシアで昨年の秋、病み上がりの頃はかなり痩せてしまった(標準体重?)こともあったけれど、今では元のぽっちゃりお腹に。笑
以降、心配した尿路症も一切なくて、私たちもようやく一安心です。
今はマレーシアの家よりも穏やかでハッピーそうかな。
シアンは、私たちの心の鏡なのかも知れませんね。


Commented by 7saikaranocherry at 2020-07-13 07:54
☆9歳のお誕生日おめでとう☆
いっぱい寝て おいしく楽しい日々でありますように♡
少しずつ 老いが見えてきます。
チェリーは12歳ですが 去年
安全のため
天井でつっぱるタイプのキャットタワーはもう撤去しました。


Commented by JKJasmine at 2020-07-13 10:30
> 7saikaranocherryさん
ありがとうございます。
9歳は、フードも含めてシニアの入り口でしょうか。
ポッチャリ体型なので、運動能力的にはイマイチなシアンです。
チェリーちゃん、12歳なんですね。
実家の猫は19歳まで長生きしましたよ。
穏やかな生活が、猫には何よりですよね。
Commented by macoleon2 at 2020-07-13 11:50
シアンちゃん、お誕生日おめでとうございます!
もう還暦ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
でもいつまでたっても家族の癒しの存在ですよね♪
お引っ越しも本当にお疲れさま!
無事に移動できて本当に良かったです(*^-^*)
まだまだ長いお付き合い、日本でゆっくり過ごしてね!
Commented by JKJasmine at 2020-07-13 15:05
> macoleon2さん
ありがとうございます!
はい、還暦を迎え我が家では最年長となりました〜。
ずっと三男坊のような存在だけど、これからは多少敬わなければないけないかな。笑
レオンくんのようにスリムになるのが目標です!!
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2020-07-12 18:00 | ネコとの暮らし | Trackback | Comments(4)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine