人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日ランチ  ラ・バスティード・シュール・ラ・メール

先日、お天気の良い日を狙って、少し早めの結婚記念日ランチに鎌倉まで出かけて来ました。
といっても我が家の場合、食事イベントとなると次男がもれなくついてくるのですが。。笑



結婚記念日ランチ  ラ・バスティード・シュール・ラ・メール_f0339434_10361160.jpg

「南仏風海辺の邸宅」を意味する「ラ・バスティード・シュール・ラ・メール」



江ノ電、鎌倉高校前駅からほど近いロケーションも旅気分で良いですね♪
一見レストランとは思えないような傾斜地に立つ邸宅。
階段を登って玄関を入ると南仏風の白い壁のリビング。
一瞬で気に入ってしまいました!
食事を楽しんでいる最中、
遥か昔、主人と二人でレンタカーを借りて、またまだ小さかった長男を連れて、南仏旅行をした時のことが次々と懐かしく思い出され、次男にはそんな思い出話をついつい。。。
ニースからバスに乗って訪れたヴァンスにあるマティスの礼拝堂が、このレストランの雰囲気と重なりなんとも幸せな気分になりました。


結婚記念日ランチ  ラ・バスティード・シュール・ラ・メール_f0339434_10475869.jpg


白い壁にかかっているマティスのリトグラフ、デュフィの絵、一輪挿しのカラフルな色…。
どれも居心地の良さに花を添えています。


結婚記念日ランチ  ラ・バスティード・シュール・ラ・メール_f0339434_10483502.jpg



結婚記念日ランチ  ラ・バスティード・シュール・ラ・メール_f0339434_08473031.jpeg


結婚記念日ランチ  ラ・バスティード・シュール・ラ・メール_f0339434_10483581.jpg

もちろんお料理は全てとても美味しかったです❣️
次男はこのラムのローストが絶品と感動しておりました。



結婚記念日ランチ  ラ・バスティード・シュール・ラ・メール_f0339434_10502973.jpg

奥のソファ席は海しか見えないというベストポジション。
波の音が聞こえ、時々ヨットが横切る額縁の中に海がある素敵な素敵な空間でした。



結婚記念日ランチ  ラ・バスティード・シュール・ラ・メール_f0339434_11011704.jpg


コロナ禍で思うように旅行も出来ないけれど、非日常的な環境でリフレッシュすることも時には必要ですね。
帰宅しても何度となく思い出し、余韻に浸れるレストラン。
いつかまた再訪できるといいな。。。

by JKJasmine | 2021-09-26 11:18 | ランチ | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine