人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のアクシデント&ご挨拶


年末のアクシデント&ご挨拶_f0339434_18422998.jpg

”ブログで年末のご挨拶をしたい、その為の年の瀬らしい写真を撮りに出かけたい”
と思っていた矢先にアクシデントが。。。
年も押し迫った寒い30日の朝、我が家の給湯器が故障してしまったのです。
洗面所とキッチンのお湯が出ないのは何とかなるとしても、この寒い日にお風呂もシャワーもない生活は困ります…。
しかも年末年始、どうやって連絡を取ったら良いのだろう。。。
いつ修理に来てもらえるのかもわからないし。。。
主人曰く、”最近ニュースで見たんだけど、給湯器が故障しても部品が品薄で春先まで待たないといけないケースもあるらしい”と。

ところが、
あれ?
こんな状況下でも大して動揺しない自分に、自分でも驚きでした。
だって、マレーシアではこの程度のことは日常茶飯事で、その度ショックやストレスと闘いながら、我慢を重ねて何度も何度も乗り切って来たんだもの。
きっとそのお陰で抵抗力が身についたのでしょうね。

でも、ここは日本。
その後の展開は対照的でした。
24時間対応のコールセンターがあり、スタッフの様々な提案、迅速な返信など、コミュニケーションの抜群さには驚きの連続でした。
そして、最初は”目処が立たず”と言われていたのに、年末年始を挟んでいるにも拘らず、予想外の早さで修理日が決まって行きました。
本当に凄い!素晴らしい!
約10日間ですが、その程度なら何とか日帰り温泉や近くの宿泊施設等を利用して乗り切れそうです。
むしろ楽しみかも〜♪

そんな訳もあり、ギリギリのご挨拶になってしまいましたが、今年も気まぐれ更新の私のブログを訪問してくださり、どうもありがとうございました。
より多くの方々に訪問していただけるようになったことは、再開した私には本当に励みになりました。
来年は、より”お出かけ&食べ歩きブログ”になって行く予感もありますが、自分の暮らしの記録として緩く頑張っていきたいと思っています。

どうぞ皆さま良いお年をお迎えください。

by JKJasmine | 2021-12-31 19:18 | 日常 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine