人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も満席♪ 横浜元町イタリアン リオス・ボングスタイオ

”誕生日だけど、お店のリクエストある?”
と、主人に聞いてみたら、
”リオスのフルコースランチがいいな!”とのお答え。

パスタランチコースがとても美味しかったので、今回は次男を連れて、なんとメインとパスタがそれぞれ二種という充実のフルコースランチを味わいにやって参りました。
やはり本日も満席で、興味を持った通りすがりの人何人かが店頭のメニューを持ち帰っていました。



今日も満席♪ 横浜元町イタリアン リオス・ボングスタイオ_f0339434_10432568.jpg


今回はコースの全てのお料理の写真をアップしますね〜❣️


今日も満席♪ 横浜元町イタリアン リオス・ボングスタイオ_f0339434_19385578.jpg

まずは有機ニンジンのスープ。
いくらでも飲めそう。
身体に染み込むような、とにかく優しいお味。


今日も満席♪ 横浜元町イタリアン リオス・ボングスタイオ_f0339434_19385667.jpg

四種の前菜盛り合わせ。
特に旬のホタルイカが美味しい。
これはぜひ家でもリゾットなどに取り入れよう〜と話が弾みました。


今日も満席♪ 横浜元町イタリアン リオス・ボングスタイオ_f0339434_19385731.jpg

スペシャリテとご紹介されたフォアグラのムース、キャラメリゼしたバナナ添え。
お皿も素敵でしょう?



今日も満席♪ 横浜元町イタリアン リオス・ボングスタイオ_f0339434_18345515.jpg

前菜というよりデザートに近いような繊細で高級感のある絶品!!!
フレンチレストランでもあまり出会えないような感動的なお味でした。



今日も満席♪ 横浜元町イタリアン リオス・ボングスタイオ_f0339434_20151699.jpg

今日も満席♪ 横浜元町イタリアン リオス・ボングスタイオ_f0339434_19385778.jpg



このコースの最初のパスタ。
ブッタネスカまたは有機ジャガイモのニョッキから選択。

こんなに美味しいニョッキは初めてというレベルでしたよ。
ひとつひとつ味わいました。
えんどう豆の風味がそのまま生きていましたが、オーガニックゆえなのかも。


今日も満席♪ 横浜元町イタリアン リオス・ボングスタイオ_f0339434_19385845.jpg


さて、いよいよメインです。
ランチなのに、こちらのコースはお魚&お肉料理が含まれるなんて!
少食の私はちょっと不安になって来ちゃいました。笑

鯛のアクアパッツァ。
輝きが写真越しにも伝わるかしら。
自家製フォカッチャにスープを含ませてお皿がキレイになるまで戴きました!





今日も満席♪ 横浜元町イタリアン リオス・ボングスタイオ_f0339434_19394679.jpg



オーストラリア産ラムのロースト、イタリアン菜の花のソテー添え。
こちらもなかなか家庭では作らないラム料理で大満足。
ソテーも季節先取りで春の気分になりました。



今日も満席♪ 横浜元町イタリアン リオス・ボングスタイオ_f0339434_20154823.jpg

そしてそして、このコースにはメインの後、お店のスペシャリテとして評判のアマトリチャーナが提供されるんです。
3つ目のメインとも呼ぶべき存在で、特にベーコンが絶品です〜。
おなかに合わせてパスタの量は20-80gまで選べますが、私も勢いで80gを頼んでしまいました。
少し息子に手伝ってもらいましたが、ホントは完食したかったくらい。
とても美味しかったです。



今日も満席♪ 横浜元町イタリアン リオス・ボングスタイオ_f0339434_19394747.jpg

こちらのお店の定番かな。
ティラミスとパンナコッタ。
ストロベリーソースの苺までオーガニックとは恐れ入りました!



今日も満席♪ 横浜元町イタリアン リオス・ボングスタイオ_f0339434_19404270.jpg


今回、フルコースでいただいてひしひしと伝わって来たのは、シェフのPASSION。
オーガニック食材のみを使用して、味にもこだわり、見た目の美しさも追求していることに凄い職人気質を感じます。

良心的な価格で、この三つを実現するのは、到底安易なことではないと思うのです。
こういうお店に出会えると、本当に嬉しくなりますね。



今日も満席♪ 横浜元町イタリアン リオス・ボングスタイオ_f0339434_10435898.jpg

大満足&大満腹なので、元町から桜木町まで散策してから帰宅することにしました。
外人墓地に住む猫ちゃんたちは、どの子もふっくらとして幸せそうでした。




今日も満席♪ 横浜元町イタリアン リオス・ボングスタイオ_f0339434_19404138.jpg


フランス山公園から見たマリンタワー🗼
いつのまにかお化粧直しも完了したのですね。



今日も満席♪ 横浜元町イタリアン リオス・ボングスタイオ_f0339434_19394927.jpg

今日も満席♪ 横浜元町イタリアン リオス・ボングスタイオ_f0339434_19404219.jpg

晴れた日に港に浮かぶ氷川丸とその近くを飛ぶカモメは、山下公園のシンボルですね。
次男と3人で、ヨコハマ散策付きのバースデーランチ。
楽しんで貰えたかな。
すこし遅めになってしまったけれど
”お誕生日おめでとう〜!”






by JKJasmine | 2022-03-12 11:05 | ランチ | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine